TOP >> イベント報告 >>  東京都中小企業診断士協会主催「中小企業診断士の日」イベントのご報告
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2016.12.29
東京都中小企業診断士協会主催「中小企業診断士の日」イベントのご報告

東京都中小企業診断士協会主催「中小企業診断士の日」イベントのご報告

201701_21_1.jpg 11月8日(火)、東京協会では、中小企業経営診断シンポジウムと同日に第1「中小企業診断士の日」イベントを開催いたしました。本イベントでは、東京協会HPで公募した、「中小企業応援川柳」の最優秀作品の投票による選定と表彰式、並びに「東京都中小企業診断士協会6支部」の活動説明会を実施しました。
 「中小企業応援川柳」は、全国から343名901句もの応募をいただきました。まず中小企業診断士の日実行委員会で入選作10作品を選考し、その10作品の中から当日来場者の皆様方に投票いただき、優秀作品3句を決定いたしました。「中小企業応援川柳」については、全国から応募いただいた皆様方からのメッセージ「中小企業がんばれ、私たちがいるじゃないか。」という川柳に込められた思いを中小企業経営者に伝えることが、私たち中小企業診断士の役割であるとの認識が一段と強くなりました。
最優秀作品
 規模じゃない! 「希望」で築く 中小企業 タケリオ
優秀作品
 起業家が シャッター開ける 商店街 詠売川柳
 小粒でも 日本支える 台企業 おさぼう
入選作品
 中小が 日本の未来を 切り開く いいだや
 中小が 2020の 花咲かす ヒメ父
 歯車じゃ なくエンジンに なれる場所 さごじょう
 楽じゃない それでもあたしは ココが好き shiro
 物づくり してたつもりが 国づくり チヌ太郎
 親の夢 継いだ息子が 子に夢を カラスの行水
 難局も 乗り越え挑む 新市場 ごまちゃん
 (投稿順)
 「東京都中小企業診断士協会6支部」の活動説明会では、「東京都中小企業診断士協会は"6つ星"です! 東京都中小企業診断士協会 全6支部活動 一挙ご紹介」と銘打って、魅力あふれる全6支部の活動を、各支部特製のパネルによりご紹介し、中小企業経営者、中小企業支援機関、金融機関、中小企業診断士を目指している方々を始め多数のご来場をいただいた方々に、私たちの活動をご理解いただきました。
201701_21_2.jpg 本年第1回として開催しました「中小企業診断士の日」イベントは、多数の来場者の方々のご協力により、無事終えることができました。私たち東京協会は、『中小企業・小規模事業者の未来をデザインする中小企業診断士として、社会的価値の向上のため、より一層の自己研鑽を求められていること』を肝に銘じ努力を重ねてまいりたいと思います。

 なお、川柳優秀作品および入選作品は、東京都中小企業診断士協会ホームページや機関紙、各種媒体を通じて中小企業・小規模事業経営者にお届けします。

TOP