TOP >> イベント報告 >>  企業内診断士交流会 懇親会2017 開催報告
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2017.12.27
企業内診断士交流会 懇親会2017 開催報告

城西支部 井上 誠

 「本当に大切なことは飲み会で......」
と、いうことで「企業内診断士交流会 懇親会2017」が開催されました。10月に130名を集めた「企業内診断士交流会イベント、『企業内診断士だからできること!~多彩な企業内診断士が熱く語る 活躍の秘訣~』」の熱気そのまま、各界で活躍する企業内診断士、約40名が、11月25日(土)、錦糸町に集いました。「乾杯」直後から、店内のあちこちでわき起こる語らい、笑い。さまざまな立場の診断士が、「本当に大切なこと」を活発に意見交換をしていました。また、交流会での発表内容を振り返りつつ、時間の都合で聞けなかった質問等にも話がおよび、非常に内容の濃い時間を過ごすことができました。
 私も参加させていただき、組織に所属している立場をうまく利用して活動のフィールドを広げている診断士が多いこと、みなさんそれぞれに工夫していることに、改めて気づきました。「組織」は「制約」ではなく、「活用」するものなんですよね。来年もぜひ参加したい、そのためには自分自身も診断士として地に足がついた活動をやらないといけない、と感じた二時間でした。

201801-22-1.jpg201801-22-2.jpg

TOP