TOP >> イベント報告 >>  平成30年 新年賀詞交歓会の開催
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2018.02.28
平成30年 新年賀詞交歓会の開催

平成30年 新年賀詞交歓会の開催

 1月17日(水)、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルで、新年賀詞交歓会が開催されました。
 第一部の新春講演会では、萩原太郎様をお迎えし、「モビリティのイノベーションと社会への影響~EV・FCV等は社会をどう変えるか~」をテーマに、ご講演をいただきました。萩原様は大手自動車メーカーでFCV(燃料電池自動車)の開発部長などを歴任した方で、EV(電気自動車)・FCV等の第一人者の方です。
 講演会では、EV・FCVの魅力や今後の見通しなどについての貴重なお話をうかがうことができました。また参加者からの質問に対しても懇切丁寧なご説明をいただき、充実した1時間15分の講演会でした。
 第二部では18時30分からご来賓41名の方をお迎えし、恒例の新年賀詞交歓会が開催されました。米田英二会長の開会の挨拶に続き、経済産業省関東経済産業局産業部次長の五十嵐悟様、独立行政法人中小企業基盤整備機構関東本部長の佐藤勉様からご祝辞を頂戴いたしました。その後、ご来賓のご紹介、祝電披露を経て、一般社団法人中小企業診断協会専務理事の野口正様に乾杯のご発声をいただき懇談に移りました。中小企業を取り巻く環境はまだまだ厳しい状況が続いておりますが、新春らしい雰囲気のうちに宴は進み、松枝憲司副会長の中締めで新年賀詞交歓会は無事お開きとなりました。

12p-米田会長写真.jpg12p-五十嵐氏写真.jpg12p-佐藤氏写真.jpg12p-野口氏写真.jpg12p-松枝副会長写真.jpg

TOP