TOP >> イベント報告 >>  第8回WALK&RUNフェスタ2017開催報告 ~冬季五輪の熱気を追い風に、お台場のコースを気持ちよく走る~
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2018.03.29
第8回WALK&RUNフェスタ2017開催報告 ~冬季五輪の熱気を追い風に、お台場のコースを気持ちよく走る~

 2月17日(土)、毎年恒例となる第8回WALK&RUNフェスタが開催されました。当イベントは、参加者各自のペースに合わせ、「10kmを走る中級者グループ」、「5kmをゆっくり走る初級者グループ」、「2kmをのんびり歩く初心者グループ」に分かれ、気持ちの良いお台場近辺のランニングコースを満喫して、その後、運動後の美味しいビールを飲み交わし会員同士の交流を深めるというものです。台場駅前のグランドニッコー東京台場に集合したタイミングで平昌冬季五輪男子フィギュアスケートの羽生、宇野両選手の金、銀のメダルが決定して、歓喜に沸きRUN直前のモチベーションは絶好調に高まりました。
 グランドニッコー東京台場4階にあるランステで着替えをしていざ出発です。海辺の風は少々冷たいものの、たくさんの観光客で賑うダイバーシティ東京前のガンダム立像やアイドルイベントを横目に、ヴィーナスフォートやMEGAWEBの観覧車前を駆け抜け、国際展示場前を折り返すという休日の観光気分も十分に堪能できる気持ちの良いコースでした。普段はあまり交流のない診断士同士でも、こうした健康的なイベントで共に汗をかくことで交流が深まります。
 第二部は、デックス東京ビーチ内の居酒屋での懇親会です。走り終えた後にシャワーで汗を流し、乾いた喉をビールで潤すと、程良く疲れた身体に美味しいお酒と楽しい会話でその後も大いに盛り上がりました。

22p-写真.jpg中央支部 石川 麻子

TOP