TOP >> イベント報告 >>  東京協会認定研究会 新勧ピッチ2018「スプリング・フォーラム同日午前」開催のご報告
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2018.05.29
東京協会認定研究会 新勧ピッチ2018「スプリング・フォーラム同日午前」開催のご報告

研究会部

 4月14日(土)の午前中、研究会の活動や成果を紹介するイベント、「東京協会認定研究会 新勧ピッチ」を開催しました。当日は、東京協会認定の27の研究会による活動実績や年間計画の発表を行いました。おのおのの研究会で特長を端的に紹介いただき、どのような方が参加されているかも含めて伝えることができました。午後に開催されたスプリング・フォーラムでの研究会ブースと併せて、新入会員の皆様の参考になったかと思います。
 今年度の研究会活動のさらなる発展に繋がれば幸いです。

■発表研究会一覧

201806_13_1.jpg

■当日参加者からのご感想
 東京協会認定研究会新勧ピッチ2018に参加して、各研究会の持ち時間が少ないこともあり、全体的にやや消化不良でした。もちろん、個別に午後のブースで直接話をうかがうこともできますが、短時間で効率的な情報収集を行いたいという新診断士の立場からすれば、各研究会の主な活動内容・特徴と、特に類似内容の研究会の場合はその違いが分かるような内容を一覧できる資料(1研究会あたり2~3行程度)をご用意いただくと理解がしやすかったと思いました。しかしながら、全体の進行はスムーズで、コンパクトな説明で大変良かったと思います。(新規入会員・中央支部・W様)

TOP