TOP >> イベント報告 >>  企業内診断士交流会 懇親会2018開催報告
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2018.12.27
企業内診断士交流会 懇親会2018開催報告

 城東支部 原 慎之介

24p-写真上.jpg「本当に大切なことは飲み会で!」

 診断士界隈で、もはや定番文句となったこのフレーズを旗印に、今年も「企業内診断士交流会 懇親会2018」が11月3日(土・祝)に開催されました。10月13日(土)に150名近くを集めた、第9回企業内診断士交流会「中小企業診断士ビフォー☆アフター~資格取得で私に起きたこと~」で知り合った仲間、噂を聞きつけた方が秋葉原に集いました。
 今年診断士試験に合格した方から診断士歴20年を超えるベテラン。所属している業界や年齢もさまざま。いろんなバックボーンの方々が中小企業診断士という共通項を介して、ここでしか聞けない本当に大切な話が飛び交っていました。ご自身の診断士取得前後のビフォーアフターの話や、所属企業は副業をどのように取り扱っているか、家庭の診断士活動への理解など、懇親会だからこそ聞ける内容の濃い情報交換ができる場となりました。
24p-写真下.jpg ご自身の企業の中でも副業として社外でもさまざまな場所で、さまざまな分野で活躍している企業内診断士が数多くいらっしゃることをこの交流で体感しました。本業も副業もどちらも誠心誠意取り組んでいくことによって、本業と診断士活動のシナジー効果が出てくるということに改めて気づきました。楽しいだけでなく、今後のことを考える良いきっかけとなったイベントでした。

TOP