TOP >> イベント報告 >>  『第11回企業内診断士交流会in秋大会』の開催報告
イベント報告
最新の記事
月別の記事
2020.11.21
『第11回企業内診断士交流会in秋大会』の開催報告

 企業内で活躍する診断士がもっと活躍できるように!
 その想いから始まった企業内診断士交流会が10月11日(日)に東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催されました。第11回となる今年のテーマは『企業内診断士の可能性~副業・企業内診断士会・プロボノ活動~』です。
 
 今年は新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、新規会員・未入会者の会場参加と既存会員のオンライン参加を併用するハイブリッド形式という初の試みとなりました。
 会場参加69名、オンライン参加121名、計190名と多くの皆様にご出席いただき、副業・企業内診断士会・プロボノ活動の各分野で活躍する3名の先生方によるリアルな経験談の後、パネルディスカッションを実施しました。ファシリテータの進行のもと、会場参加・オンライン参加双方の質問を交えながらフリーディスカッションが行われました。
 活躍している先生方の生の声を踏まえた質問から、参加者の皆様が多様な働き方に興味を持ち模索している様子が窺えました。「企業内診断士会の立ち上げについて具体的にイメージができた」、「副業の道筋が見えた気がする」、「プロボノの意味・内容を初めて知ることができた」といったアンケートの回答からは、今後の活動に対する参加者の皆様の熱意と志の高さが大いに感じられました。
 また「会員同士のリアルな交流の場を希望する」との声も多く聞かれ、感染症が収まった暁には、当会にてぜひリアルな交流機会を提供したいと幹事一同再認識しました。

202012_13_1.jpg 初のハイブリッド開催ということもあり、至らない点もあったかと思いますが、ご参加いただいた皆様、ご助力・ご助言をいただいた関係者の皆様、ご多忙にも関わらず快く登壇をご了承いただけました3名の先生方に、幹事一同、改めて心より御礼申し上げます。

 中 央...渡邊 一弘・新谷 直博  城 東...横山 由香・芹生 一史
 城 西...田中 昌義・井上 栄二  城 南...三海 泰良・納塚  大
 城 北...金岩由美子・丸田 奈穂  三多摩...田畠 侑樹・小澤 英治

TOP